SSブログ

冷蔵庫・掛け時計 立て続けに故障 [その他]

20年前に購入した冷蔵庫と掛け時計が、立て続けに故障。NR-D35A.jpg
1987年に購入した、松下電器製のNR-D35A冷蔵庫が、いよいよ故障しました。数ヶ月前から、運転音が大きくなっていたのと、省エネ対策から、新型冷蔵庫の購入を検討していた矢先のことでした。
最初は、保存してあったアイスクリームが、やけにやわらかくなっていたのですが、やわらかいほうが食べやすかったので気が付きませんでした。製氷器の氷が解けてきたので、気がつきました。

電化製品に囲まれた生活にどっぷり浸かった身では、冷蔵庫無しでは生活できません。
そこで、ドライアイスを買ったり、氷を買ったりで、新型冷蔵庫が到着するまでもたせようとしました。冷蔵室は、何とか温度を保てたのですが、ドライアイス1kgでは、冷凍室は温度を保てませんでした。

故障して判る、電化製品の有難味でした。さらに言えば、地震などの天災で、電気が止まったことを考えると恐ろしくなります。2~3日しか持たないでしょう。

なお、新型冷蔵庫は、ナショナル 406L 6ドア ノンフロン冷蔵庫 NR-F412T-Hです。ヨドバシカメラで購入しました。搬入・設置作業も丁寧でした。同時に、旧冷蔵庫のリサイクル回収も依頼しました。

ポイント還元で、フィリップス シェーバー(充電式) RQ1050 アーキテックを購入。

ついでと言うか、たまたまと言うか、リビングの掛け時計も故障しました。これも、購入20年目。金文字で、黒の四角いデザインの時計ですが、似たようなデザインの時計を探しましたが、ありません。今どきは、白の丸型が主流のようです。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。