SSブログ

フィリップス シェーバー(充電式) RQ1050 を購入 [その他]

Philips_RQ1050.jpgヨドバシカメラのポイント還元で、フィリップス シェーバー(充電式) RQ1050 アーキテックを購入しました。今まで使っていたシェーバーもフィリップスのHQ6852(2002年5月購入)だし、その前も、その前の前もフィリップスでした。大昔に、ブラウンを使ったこともありますが、肌までそられる感じで、肌の弱いわたしには合いませんでした。出張用に電池式のナショナル製シェーバーを使ったこともありました。

やはり、わたしにはフィリップスが合うようです。肌に一番優しいシェーバーです。
シェーバーの刃は消耗品ですが、5~6年は使ってました。今回のように、刃が切れなくなると、本体ごと買い換えてしまいます。5~6年経つと、バッテリーなども痛んでくるので、買い替えが正解のように思います。

RQ1050は水洗いが出来るので、清潔感もあり買い換えました。
新品だけあって、よく切れるようになりました。独立した3つのヘッドが自由自在に動いて肌に密着するのですが、やわらかいため密着感が少なく頼りない感じです。でも、結果はオーケーなので、慣れるしかないですネ。
なお、本当の水洗いだと、水が蒸発せずに残るので、専用洗剤を使うなどの方法を考えなければです。上級機のRQ1095だと、ジェットクリーニングシステムが全部やってくれるのですが!
剃った髭がたまる場所が狭いため、頻繁(2日~3日に1回?!)に掃除する必要があります。こまめに掃除するほうが清潔だし、ブラシでこする程度の簡単な掃除ですが、でも、面倒くさいのは確か。やはり、クリーニングシステムが便利!?


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。