SSブログ

Microsoft Wireless Laser Mouse 6000を購入 [パソコン]

Microsoft Natural Wireless Laser Mouse 6000 69K-00004を、購入しました。[るんるん]
とっても長い名前ですが、マイクロソフト製ワイヤレス・マウスです。Microsoft Mouse.jpg

マウスはマイクロソフト製が、何故か気に入ってます。今までも、マイクロソフト製Optical Mouse Blueでした。
最近のマウスは、ワイヤレスは勿論のこと、形状を工夫してあって、持ちやすくなっているようです。さらに、ボタン数も増えています。
ボタンはあまり多くても覚えきれず、使わないことも多いのですが、このマウスには、サイドボタン(小)があり、既定で「拡大鏡」アプリが登録されています。これが、とっても使いやすく、重宝しそうです。
画面の好きな場所をワン クリックするだけでその部分を拡大表示でき、拡大表示された状態でも操作ができ、編集作業に役立ちそうです。
「拡大鏡」アプリは、今までもWindowsに標準で添付(アクセサリー→ユーザー補助)されていましたが、これが、デスクトップ上のアイコンの位置を変更してしまうので、とっても使いにくかったのですが、マウスに添付の「拡大鏡」は、そんなこともなく、使いやすいのです。

マウスとしても、軽くスムーズな動きで、使いやすいデザインです。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。