SSブログ

最近購入したCD "ジャズ・ヴォーカル・コレクション(XRCD)"<Jazz Vocal Collection[XRCD]> [CD]

最近、CD "ジャズ・ヴォーカル・コレクション(XRCD)"<Jazz Vocal Collection[XRCD24]>を買いました。[るんるん]Various Artists_Jazz Vocal Collection XRCD.jpg
 
高音質を謳った、XRCD24 CDです。高音質を謳ったCDの中には、音楽としてのバランスを失ったマスターリングが行われることもあるのですが、このCDは音楽的にも素晴らしい録音になっています。特に、左右のセパレーションと定位が優れているように感じました。
但し、総じて高音質(HiFi=高忠実度再生)ですが、曲によって差があります。
望むべくは、オリジナルの録音年月の表示があると良かったです。録音時期によって、高音質かどうか、ある程度判断が付きます。
 
そもそも、Helen Merrillの歌声を高音質で聞きたいので、CDを探していました。まさに、正解のCDでした。
 
なお、アマ〇〇では発売予定日が2020年3月20日で、価格も2倍ほどになっていますが、わたしは2月28日に、タ〇〇レコードから入手できました。日本製です(ラベルは日本語)。
 
 
曲目リスト
----------
1.You'd Be So Nice To Come Home To (Helen Merrill)
2.Summertime (Helen Merrill)
3.Those Eyes (Amanda McBroom)
4.Whoever You Are (Amanda McBroom)
5.A White Shade of Pale (Halie Loren)
6.Blue Skies (Halie Loren)
7.Like A Lover (Jean Frye Sidwell)
8.Kisses (Jean Frye Sidwell)
9.Green Green Grass of Home (Shigeko Toya with the Masaru Imada Trio)
10.The Very Thought of You (Shigeko Toya with the Masaru Imada Trio)
11.Temptation (Reyna Qotrunnada)
12.Smooth Operator (Reyna Qotrunnada)

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。