SSブログ

canmore GPSロガー GT-730FL-S USBドングル を購入 [おもちゃ]

canmore GPSロガー GT-730FL-S USBドングル を購入しました。[るんるん]canmore GPSロガー GT-730FL-S.jpg
 
散歩などの記録を取るのに、購入しました。
過去には、PSPプレステ・ポータブル + GPS + みんなの地図3を購入したり、Dual Universal Bluetooth GPS XGPS150 + Walkmeterを購入していました。
 
PSPはややかさばるし重たいこと、XGPS150はiPodのOS Version-upにともない不安定になったことから使わなくなってきました(データの修正が必要)。
そこで、GT-730FL-Sを購入しました。リアルタイムで位置情報を表示できないのが欠点ですが、一回り大きいUSBメモリーといった感じの小型で、充電池も15時間程度持つので使い勝手が良いです。CanWay_表示例.jpg
 
データーの転送には、付属のCanWayソフトを使います。GPSロガーから「軌跡読込」で読込み、KMLなどのファイルにEXPORTします。
KMLファイルは、Google Earthで表示できます。また、KMLはGoogle Mapでも読込み・編集・保存などが出来ます。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。