SSブログ

映画 「ミッドウェイ<MIDWAY>」 [Blu-ray] を購入 [Blu-ray]

映画 「ミッドウェイ<MIDWAY>」 [Blu-ray] を購入しました。[るんるん]MIDWAY.jpg
 
戦争映画が好きなので、買ってしまいましたが、とりあえず買ったは良いけど、日本の負け試合で、見てもつまらなそうです。
 
そんな訳で、見るのを後回しにしていましたが、やはり、面白くありませんでした。
なんと、了見の狭いこと!

nice!(0)  コメント(0) 

Apple iPod touch 128GB(第7世代) 購入 [おもちゃ]

Apple iPod touch 128GB(第7世代・2019年モデル) MVJ52J/A [シルバー] を購入しました。[るんるん]iPod_Touch_7.jpg
 
iPod touch 128GB(第6世代)を、ほぼ毎日、散歩時の音楽プレーヤーとして使っていました。
2018年に購入したものの、ほぼ毎日使っているので、電池が弱ってきました。そこで、半年ぐらい前に電池を交換しました。しかし、サードパーティの電池の為か、電池容量が小さくなってました。そこで、電池電圧を測るために、再度、分解しました。2度目の分解なので、手慣れたつもりで油断をして、ディスプレイに行くフラットケーブルをシールド板でこすってしまいショートさせてしまいました。これで、一巻の終わり。ディスプレイを触らないのに、勝手に動き回るし、タッチも効かなくなってしました。
 
そこで、やむなく新品を購入しました。iPod touchは、iPhoneと異なりモデルサイクルが長いので、2019年発売の第7世代が最新版です。しかも、プロセッサーはA10 Fusionチップに変わったものの外観や寸法は、第6世代と全く同じです。
 
こわれたiPod touch 6のバックアップファイルを読み込んでも、最後にエラーが出るので、結局は、工場出荷時と同じです。ポチポチ、アプリをインストールして行きます。
楽しみであり、面倒くさくもあります。有料で購入したアプリも、ONKYO HF Playerはうまくインストールできました。
 
肝心な、DAP(Digital Audio Player)の音質は、俄然S/Nが良くなりました。しかし、ダイナミックレンジが狭くなり見かけのS/Nが良くなったようにも感じますが、この辺は、まだ第1印象です。
使用しているシステムは、iPod + OPPO HA2SE + Final A8000 + "ミュージック"アプリ<MP3>又は、ONKYO HF Player<FLAC>です。
 
【Apple MVJ52J/A iPod touch (第7世代 2019年モデル) 仕様】
記録容量:128GB
動画:対応
写真:対応
連続再生時間:40時間 ※音楽再生時間
重量:88g ※重量はシステム構成と製造工程によって異なります。
高さ:123.4mm
幅:58.6mm
奥行き:6.1mm
 
 

nice!(0)  コメント(0)