SSブログ

六十九日目(7月 8日): [DVD映画]

  • DVDで映画「戦場のアリア」を観たよ。さもありなん的ストーリー(実話)だけど、それだけの事。もっと掘り下げてもらいたいところです。戦争をテーマにするなら、「地獄の黙示録」のように徹底的に難解にするか、「ロード・オブ・ウォー」のように徹底的に事実をつきつけるかです。
  • CD Beverly Kenney のLike Yesterdayを聞きました。やさしく、可愛らしい歌声にやすらぎを感じます。でも、歌い方は軽く表面的な感じで、さらっと歌い流します。この歌い方が好きな人は多いと思うけど、わたしは、濃密な歌い方をするJulie Londonが好き。
  • 驚くことにBeverly Kenneyを知っている若い可愛い娘がいること。Like Yesterdayの録音は1959年で、わたしでも中学生。どんなきっかけでこの曲を知ったのか?とても不思議!
    先月末に、近所にセブンイレブンが新規開店しました。今までのスリーエフとあわせて2軒目のコンビニです。この辺も、だんだんと都会になりつつあります。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。