SSブログ

JBL Control 5-Y3 スピーカー(中古) 購入 [オーディオ・ビデオ]

JBL Control 5-Y3  スピーカー(中古) を購入しました[グッド(上向き矢印)]JBL Control 5-Y3.jpg

寝室で睡眠導入用に、インターネットラジオを聞いています。現在までは、そのスピーカーにJBL Control1スピーカーを使用していました。
もう少し、良い音で聞きたいので、JBL Control 5-Y3を購入しました。言わば、Control1の兄貴分に当たります。

現在も高い評価を受けているControl 5を購入しようと思いましたが、販売終了のため新品の購入はできません。中古は古いこともあり、ウーファーのエッジが朽ちているのが多く、購入後のメンテナンスに費用が掛かりそうです。
そこで、2020年にControl 5-Y3として、再販売されました。これなら、当分エッジも元気そうです(Y3は、3年保証からきたネーミング)。
そこで、新品同様のControl 5-Y3が見つかりましたので、即、購入した次第です。

ベッドルームで短時間聞くには、十分な音質ですが、やや、音が硬めです。
中古とはいえ、エージングが済んでいないようです。倉庫で眠っていたのか?!

音質は、Control1に比べ、16cmウーファーのおかげで低域まで伸びています。高域もピュアチタンのツイータ―のおかげで伸びています。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。