SSブログ

百二十八日目(9月 5日): [DVD映画]

  • DVD映画のレポート。ここの所、忙しいためDVDがだぶつき気味です。
     今日は、古いところで「ザ・ベスト・オブ・ナイトライダー」を見ました。アメリカで1982年から87年まで90話を放送。日本では、1987年からテレビシリーズの放送が始まった、とても懐かしい物です。夜遊びの好きな私は、ナイトライダーが"Knight Rider"であることを、愛娘から教わりました。ずっと、"Night Rider"と思っていました。
    ストーリーより、真黒のトランザムが80年代のアメリカを走り回るのを、見ているだけで楽しくなります。BGMは、イーグルスやCCR!。当時のアメリカ出張を思い出します。懐古趣味。
     日本でも、車のノーズにナイトライダー風ランプを点けるのが○○族を中心に流行りましたが、悪趣味と言うことですぐにすたれました。

    この映画の予告編はhttp://jp.youtube.com/watch?v=F7_tr4xmL4M をクリック!

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。