SSブログ

最近購入した本・「洋楽アルバム 千枚漬」 [CD]

最近、「洋楽アルバム 千枚漬」を購入しました。sennmaizuke_book.jpg

ネット・ショッピングです。でも、本などをネット・ショッピングするのは、非常に不安ですね。せいぜい、表紙の写真だけが頼りで……。ほんの一部に、中身の数ページを写真紹介(「なか見!検索」)しているサイトはありますけど!。さらに言えば、本屋で取り寄せてもらうのも不安ですね。取り寄せてもらうと、買わなきゃいけないような気がしてきます。
一日に250冊も出版される本の中から、ベストセラー本だけでなく、自分に合う本を選び出すのはどうすれば良いのでしょうか?。インターネットの時代、販売方法を考えないと、書店に店頭展示していない本は、まったく売れなくなりますよ。
著作権も大事ですが、まずは、売れなきゃネ。コンピュータ・ソフトウェアのように、サンプル版を用意するとか!?。

さてこの本は、ロック、ポップス、R&Bなどの名盤といわれるアルバムを、ジャケット写真とともに1000枚紹介しています。

内訳は:
第1章 ロック・ポップス・R&B ベストアルバム 380枚
第2章 シンガー・ソングライター ベストアルバム 280枚
第3章 オールディーズ ヒットソング収録アルバム(55~70年)264枚
第4章 オンリー・ワン たった1枚の秀逸作 28枚
第5章 ビフォー&アフター 人気アーティストの軌跡

CD購入時のディスク内容チェックに大いに役立ちます。特に、オールディーズの資料はなかなか貴重です。千枚漬-Eagles.jpg

例えば、あのEaglesのページは右:


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。