SSブログ

2足目のウォーキング・シューズ を購入 [メタボリック]

2足目のウォーキング・シューズ を購入しました。[るんるん][るんるん]

Walking Shoes YONEX パワークッションMC30(SHW-MC30) の2足目を購入しました。Yonex_mc30_2.jpg
昨年(2008年)の4月17日に購入した、YONEX MC30を履きつぶしました。、
靴底のパターンが無くなり、小石や砂利を踏むと、足裏に感触が伝わるようになりました。

万歩計のデータで、ちょうど1年間、
累積歩数 3,420,536歩 
累積歩行距離 1818.88km
を歩いたことになります(歩幅は変わるので歩行距離は誤差があります。それに、散歩以外で家の中を歩くときもカウントされています。純粋な散歩コースは3km前後です)。
これはなんと、直線距離で北海道から九州までです。ちりも積もれば山となる…でした。こんなに歩くのであれば、「健康ウォーキング」サイトの会員になって、色々な仮想コースの一人旅をすれば良かったでしたね。

そこで、2足目のウォーキング・シューズ を購入しました。ミズノなども検討したのですが、履きなれた、同じYONEX MC30にしました。
でも、色は黒からこげ茶色に変更しました。これで、また足元を気にせず、バリバリ歩けます。
気のせいかもしれませんが、ここ1週間ほど、足に軽い筋肉痛が出ていたのですが、それも解消しました。ちょっとした作業で、少しでも筋肉を使うと、筋肉痛が出ます。なので、散歩のせいでは無いかもしれません。

…とにかく軽いシューズです(240g)。軽やかに歩けるので、お勧め。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。