SSブログ

Powermid X-10 リモコン・エクステンダーを購入

Powermid X-10 リモコン・エクステンダーを購入X-10_Receiver.jpgしました。[るんるん]
正式名称は、X10 RE549 PEX03 Powermid Receiver RF Receiver IR Transmitterというようです。
今回も、SmartLabs, IncというIrvine, CAにある販売会社から購入しました。

すでに、1組のX-10 (ST539、RE549)を使っていましたが、一部分で、リモコン信号の伝わらない場所があるため、RE549受信機(IR送信機)だけを追加しました。狭い家なので、思ったところに受信機を置けないためです。以前、このblogで紹介したように、Xantech HL95B リモコン受信機を購入したことで、AV8003 AVアンプの感度の悪さは解消したのですが、人間の立つ位置によって、DMR-BZT600が反応しなかったのでした。

今回のX-10 Receiver(RE549)の2台目増設により、リモコンの効かない場所は無くなりました。
勿論ですが、Transmitterから遠く離れた場所は、赤外線がTransmitterに届かないので、使えません。赤外線リモコンの性能によります。赤外線リモコン図2.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。