SSブログ

Logicool ワイヤレス マウス 3ボタン ブルー M235rBL を購入 [パソコン]

Logicool ワイヤレス マウス 3ボタン ブルー M235rBL  を購入しました。[るんるん]Logicool_M235rBL.jpg

今までは、BUFFALO BlueLEDマウス 5+1ボタン SRMB08BK マウスを使っていましたが、どうにも動作が不安定で、電池寿命も短いため、買い替えをしました。(かなり、寿命が短かったですね。)
BUFFALOマウスは購入後、すぐに製造中止になりモデルチェンジしました。また、ユーザーの評判も悪かったです[たらーっ(汗)]

今度のLogicoolマウスは、デザインの良さなどでは選ばず、巷の評判で選択しました。
まだ、新しいせいか、ホイールはやや擦れる音がし、左右のボタンもやや硬い感じです。使い込んでどうなるかが楽しみです。また、購入後3年間の保証期間があるのは、品質への自信の表れか、頼もしい限りです。
さらに、電池(単三・1本)寿命が1年以上なのも嬉しい限りです。
LEDは非可視光(表示有)なので、電源投入時は少し不安でしたが、数秒後に動作を開始しました。

付属ソフト、 SetPointの主な設定は下記……
 中央ボタン設定:プログラムの起動→その他→C:\Windows\system32\Magnify.exeLogicool_M235rBL_1.jpg
 ポインタの加速:なし
 スマートムーブ:無効
 スムーズなスクロール:無効
 スクロールサイズ:4行

機能的にはまったく問題ありません。しかし、サイズ的には一回り大きいM705t (サイズ 70.0mm x 109.0mm x 40mm)が良かったかもしれません。好みとしては、もう1回り大きく重いのが好きです[黒ハート]

[揺れるハート]→→→その後、約3年使ってみました。電池寿命もちょうど1年です。面倒なので、電源、入れっぱなしです。サイズも、慣れてしまえば、快適なサイズです。今は、付属ソフト SetPointもインストールしてません。まったく、不満なし[揺れるハート]


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。