SSブログ

リフォーム 外壁のペンキ塗り [家庭サービス]

我が家は、旭化成のキュービックで、築30年が経過しました。そこで、計画(旭化成の60年点検システム)通り、3度目の外壁のペンキ塗りを行いました。IMG_0157_s.jpg

最初の外壁のペンキ塗りは、築8年目でした。その後も同様で築16年目に行いました。次は、ペンキの耐久性が上がったため15年後の、築30年での塗装になります。今回使用したペンキは30年の耐久性があるため、次回予定は築60年目になります(本体は60年保証ですが…)。

外壁塗装と同時に、外装金物や雨戸シャッターボックスの塗装も行いました。さらに、30年経過しているので、ヘーベル板の間のシーリングの交換も行いました。
工期は、7月29日~8月22日と、真夏の最中です。この間、写真のように、ネットが掛けられ、さらに、窓枠の塗装時は、ビニールでマスキングされました。エアコンは必需品ですが、1日中エアコンの中だと体調不良になりますが、夜も風通しが悪いので、エアコンを使用することになります。おかげで、軽いエアコン病になりました。
反面、期間中は晴天に恵まれ、ペンキ工事にとっては最良の時期でした。

主な作業内容:旭化成へーベルハウス60年点検.gif
外壁、軒天水洗い
外壁/ウレタンシーリング除去・打ち直し
デュラ光 LLコート
外壁塗装 セラミトーンマチェール
軒天塗装 セラミトーンマチェール
基礎表面塗装
外装小物塗装
シャッターボックス塗装
勝手口ドアフィルム貼り
シャッター・オーバーホール
ベランダ手すり再塗装
玄関ドア・パネル再塗装


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。