SSブログ

"中森明菜 プレミアム BOX ルーカス ~NHK紅白歌合戦 & レッツゴーヤング etc." DVDを購入 [DVD]

中森明菜_Premium_Box_Locus.jpg"中森明菜 プレミアム BOX ルーカス ~NHK紅白歌合戦 & レッツゴーヤング etc."  DVDが、リリースされたので、即、購入しました。[るんるん]

Disc 4枚組で、¥ 16,481でした。
音質は、1982年以降の映像なので、ステレオ音源で十分楽しめます。画面サイズが4:3なのが残念ですが、1980年代のホームビデオより高画質で、さすがNHKです。ほんの一部(2014年の映像)は、16:9サイズです。
確か、1980年代はプロ用でも、映像はアナログ方式、音声はデジタル方式のVTRだったと思います。1982年にCDプレーヤーが発売された時代です。
..音質の評価に使用したオーディオ機器は、ここを参照。

まずは、Disc-1の1曲目、1982年8月放送の「スローモーション」を見て、初々しく可愛いい明菜ちゃんに感激しました。これだけでも、購入した価値ありです。デビュー当初の明菜ちゃんを見る機会がなくなっているので、貴重な映像です。
昔から明菜ファンで、βビデオやVHSビデオでエアーチェックを撮りためていたのですが、もはや、整理する時間もなく、押入れの肥やしになったり、美化センターの灰になっていました。このプレミアムBOXは値段も高いのですが、自分で撮りためたビデオを整理することを考えれば、買った方がず~っと安いのです。
明菜ちゃんのビデオをいくつか持っていますが、その中での私のベスト盤は、中森明菜「イースト・ライヴ・インデックス23」(DVDとLD)でしたが、それに匹敵するベスト盤になりそうです。
"中森明菜 in 夜のヒットスタジオ" DVDとは異なり、余計なMCとの語りもなく、歌だけです(曲紹介がちょっと入ります)。

Akina_yoruhit.jpgeast_live_akina.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。