SSブログ

70回目のエイプリルフール(April Fool's Day)でない本当の話 [その他]

「今日は、わたしの誕生日です」と言うと、必ず、「嘘!騙されないからね!」と言う返事が返ってきます。Birthday(1).jpg
なんとも、損な日に生まれたわたしも、今日で
70歳に

なりました…毎年書いているように、本当の話です。
4月1日生まれは,早生まれです!
(前の学年になります。4月2日~翌年4月1日までが同学年)

良くなったことは、健康保険の自己負担率が、30%から20%に下がったこと---確かに、病院や薬局での支払額が減りました!

[どんっ(衝撃)]次のblogネタ-----!
  チョット、ネタ切れかな!---米軍無線機?は作業進行中---Web ServerのOS Vistaが使えなくなった---

[ビール]To do リストには------!
  リビングのプラズマテレビVIERA TH-42PZ800に色むら発生し買替え時期---高音質ポータブルヘッドホンアンプを探す----


nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

内山正敏

susumu 様

この大変重要な書き込みを見落としておりました。
遅まきながら、お誕生日(古希)おめでとうございました。
70歳の自分を想像されていたかは存じ上げませんが、私は人はいくつになってもさほど変わらないと思っています。体力は確実に衰えますが、気持ちは変わりません。私などは70歳になってsusumuさんのように精力的に活動できているのだろうか?と思います。まさに退職後の「黄金の林住期」を過ごされていて良かったと思います。

お祝いに、懐かしいスィングジャズの名曲をお届けします。
鈴木章治とリズム・エース 「鈴懸の径 」です。
https://www.youtube.com/watch?v=FLErhdz38_E

音質は兎も角、良き時代だったと懐かしんでいただければ幸いです。
by 内山正敏 (2017-04-22 08:50) 

susumu_oiso

ありがとうございます

この4月1日付のblogは、つい2~3日前に書き込んだものです。なので、見落としではありません。
バックデートの書き込みを時々します。

若いころ、60歳の人はミイラ、70歳は化石と思ってましたが、いざ自分がなってみるとまだまだ動けます。筋肉は衰え、すぐ疲れますけど!
なので、自分がそうなってみると、想像とは異なります。

人生目標は、Karajanのような生活を過ごすことでしたが、Porscheを買ったところで断念です。自家用飛行機も別荘も夢になりました。持ち株会で購入した株価が10倍にでもなれば実現できるのですが、他人任せになるので”夢”です。

by susumu_oiso (2017-04-22 19:44) 

内山正敏

susumu様

見落としではありませんでしたか。最近そのようなポカがあるので、てっきり見落としだと思っていました。
Karajanのような人生が目標とは壮大ですね。ポルシェがあればいける処へは愉しく行けるので充分だと思います。
自家用ジェットを持っていても行けるところが限られますし、維持管理にお金も時間もさかれ、描いているほど良いことないのではと思います。トランプさんのように操縦士、綺麗なキャビンアテンダント、保守要員も雇わなければなりません。面倒です。
別荘は立地からして今のお宅が別荘のようなものではないでしょうか?別荘に住んでいると思えば既に達成してますね!?

友人からモーツァルトのホルン協奏曲を進められ、プロが吹いても音程が良く定まらないホルンはどうも・・と敬遠していました。
色々と盤をあたっているなかで発見がありました。デニス・ブレイン(1921-1957)という高名なホルン奏者の演奏で、バックはカラヤン指揮のフィルハーモニア管弦楽団で、1953年のモノラル録音です。彼のホルンは他と違って素晴らしい音程でした。名前だけは知っていましたが、こんなに素晴らしい奏者がその昔いて、70年経っても彼を超える演奏者が出ないなんて、とても不思議です。ホルン人口のせいかもしれませんが、他の大体の楽器ではそんなことはありません。そんなわけで、録音だけなら遙かに良い盤は他にも結構ありますが、録音は古くてもジャズと同じように彼しか聴けません。今繰り返し2回目を聴いており(滅多にそういう言う事はありません)すっかり曲にも馴染んでしまいました。年のせいかモーツァルトを聴く頻度が増えています。
カラヤンは私も好きな指揮者です。良くも悪くも、あれだけオケを操ってわかりやすくきれいな音楽を作れる才能は希有だと思います。
by 内山正敏 (2017-04-23 06:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。