SSブログ

Urceri 風速計 を購入 [おもちゃ]

Urceri 風速計を購入しました。[るんるん]Urceri 風速計.jpg
 
オーバーホール中の、Technics 20Aのファンが、大騒音を発生するので、交換することにしました。ところが、このファンの風量が分からない為、測定の必要が出ました。
 
そこで、この風速計を購入しました。¥2,000+αで購入しました。CD、1枚分の費用で購入できるのは、中華のおかげでしょうか!?
なお、風速計では風量を表示できませんが、
風量Q(m3/h)は通過風速V(m/s)と通過面積A(m2)の乗数で計算します。
ここで、通過面積は38mmΦです。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。