SSブログ

パソコン関連の参考書を購入---「できるWindows10」、「ブログをつくりたい! 」、「はじめてのFC2ブログ」 [パソコン]

パソコン関連の参考書---「できるWindows10」、「ブログをつくりたい! 」、「はじめてのFC2ブログ」----を購入しました。本_できるWindows10.jpg
 
パソコンの本は、専門書が多く、結構高額ですが、この「できるWindows10」は、初心者向けで購入する人が多いせいか、リーゾナブルでした。
「ブログをつくりたい! 」、「はじめてのFC2ブログ」は、中古本のためただ同然(数十円)でした。運賃のほうが高いです。中古本といっても、新品同様で、多分、売れないので本屋の棚から戻ってきたような感じです。
 
でも、何故、急に買う気になったかというと、図書館で偶然にこれらの本を読んだことからでした。
地方では小さな本屋しかないので、立ち読みがしにくいです。また、本の種類も少ないです。インターネットで購入する場合は、内容が十分に確認できないので、ためらってしまいます。
図書館で借りて読んだからって不十分です。マーカーペンで書き込みもしたいし、見出しタブ(post-it)も張りたいです。そこで、買うことにしました。
 
 
いまさら、パソコンの参考書でもないですが、ボランティアで町のパソコン教室の講師をしていると、知識を整理するために必要になりました。
自己流だと、知識が偏ってしまいます。
 
ブログ関連の参考書は、やはり町のパソコン教室での新テーマの検討のためです。OFFICE関連のソフトをマスターした生徒さんに、ブログを紹介するためです本_ブログをつくりたい_.jpg
本_はじめてのFC2ブログ.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。