SSブログ

Ewin bluetooth ワイヤレス・小型 キーボード を購入 [おもちゃ]

Ewin bluetooth 小型キーボード(JIS基準 日本語配列) を購入しました。[るんるん]EWIN_keyboard.jpg
 
iPhone13、iPad、iPod Touchを使っていると、どうしてもキー入力がストレスになります。
iPadであれば何とか入力できますが、iPod Touchではキーが小さすぎて、どうしても隣のキーを押してしまいます。
そこで、持ち歩くことは無いですが、小型、超薄型、軽量のワイヤレス キーボードを購入しました。
条件は、
パソコンのキーボードとほぼ同じキーサイズで、
タッチ(打鍵感)の良いパンタグラフ式のキーで、
ワイヤレス
です。
 
上記の条件に合致するキーボードは、いろいろあり迷いますが、Amazonで評価数が多く、評価の高いものを選びました。
bluetooth(5.1に対応)も簡単につながり、日本語取扱説明書も必要十分です。(bluetoothも5.1になり安定してきたようです。)
アルカリ単四乾電池2本で、約1年間持つようです。マンガン電池やニッケル水素電池も使えるようです。
但し、最悪なことに、電源スイッチがキーボードの下側にあり、非常に操作しにくいです。電源表示のLEDも無いので、スイッチの切り忘れをしそうです。
 
EWINの製品を使うのは初めてですが、なかなか良さそうです。最近の中華製(メーカーによる)は、以前よりも品質が良くなっているように感じます。ブランド名を大事にし始めているように感じます。
やはり、安かろう悪かろうでは、長続きしないのでしょう。
日本も負けない、いや追い付くようにしないとです。
 
 
Android端末でも使用してみました:
Android端末で使用してみました。うまく使えるのですが、"_"(アンダーバー)が上手く入力できません。
キーボードレイアウトの設定を変更すればよいのでしょうが、たまにしか使わないし、メールアドレスなので、一度入力してしまえば、スマホが覚えてくれるので、"_"だけをカタカナで"アンダーバー"と入力し、半角に変換しました。初期設定でも、実害があるほどではありません。
あるいは、動作モード切替が間違ったのかもしれません(iOS、Windows、Android、Mac、切替可能)
 

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。