SSブログ

映画 「トップガン マーヴェリック<TOP GUN MAVERICK>」 4K UltraHD+ブルーレイ を購入 [4K Blu-ray]

映画 「トップガン マーヴェリック<TOP GUN MAVERICK>」 4K Ultra HD+ブルーレイ を購入しました。[るんるん]TopGun_Maverick.jpg
 
Blu-ray発売前から、大評判の映画です。と言うより、映画興行前からも大評判でした。
確かに、面白いです。でも、映像が4Kとしては、ちょっぴり期待外れ。などと思っているうちに物語に熱中して、まったく気になりませんでした。
4Kですから、決して悪いわけでは無く、期待のしすぎです。
 
男の子が欲しがるもののすべてを手にしたのが、このMAVERICK。あやかりたい!
カワサキのバイク、飛行機、ヨット、ポルシェ、美人の彼女……。
 
懐かしのデンジャーゾーン[るんるん]から始まり最後まで、大きなスクリーンと、大きなサウンドで、全身で浴びました。
ハッピーエンドと思いきや、さらに、奇跡が起こります。これでもか!これでもか!…です。
 
それにしても、我が家の100インチ・4Kプロジェクターと、38cm JBL OLYMPUSは、劇場の再生能力を完全に超えてます(スピーカーやスクリーンが試聴位置に近いことで、スクリーンサイズも90インチで十分。同様の理由でアンプのパワーも小さくてOK。シートはStresslessの本革リクライニング。)。
 
 

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。