SSブログ

プリンストン デジ像 PHM-SP102S 4K60p/HDR対応HDMIスプリッター購入 [オーディオ・ビデオ]

プリンストン デジ像  PHM-SP102S 4K60p/HDR対応HDMIスプリッターを購入しました。[るんるん]プリンストン デジ像  PHM-SP102S.jpg

 
HDMIスプリッターとしては2台目です。

以前に購入したスプリッターSworf Yukidoke SP901は、接続した機器(4k対応のTVとプロジェクター)の電源を入れたり切ったりして、接続を変えた(信号の流れを変えた)時などに映像が出て来なかったり、出画まで時間が掛かったりとかで、とてもストレスを感じました。
また、時々、映像が数秒間ブラックアウトをしました。
購入した2021年7月当初は、4k 60pなのでこんなもんかなと思っていました。
しかし、あまりにひどいので、プリンストン デジ像 PHM-SP102Sに買い替えました。
 
プリンストン デジ像  PHM-SP102Sは、非常に安定していて、接続を変えてもすぐに出画します。ブラックアウトもなくなりました。もちろん、接続している機器もケーブルも同じものです。
これが、当たり前なんですね。

なお、使用機器は:
 レコーダー:Panasonic DMR-ZR1 Blu-Ray Recorder 
 プロジェクター:Victor DLA-V50 LCD Projector
 TV:Panasonic TH-49GX850

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。