SSブログ

inakustik HDMI2.1 OPTICAL FIBER CABLE/10m [HDMIケーブル 10m] を購入 [オーディオ・ビデオ]

inakustik HDMI2.1 OPTICAL FIBER CABLE(光ファイバーケーブル)/10m [HDMIケーブル 10m] を購入しました。[るんるん]inakustik HDMI2.1.jpg
 
YAMAHA CX-A5200 AVアンプとプロジェクター間のHDMIケーブルを交換しました。
今までは、ATZEBEと言う無名のメーカーの、安い FIBER CABLE "4k@60Hz 対応"を使っていましたが、UHD Blu-Ray盤を見ることが増えてきたので、買い替えました。

価格がATZEBEの約10倍と非常に高価ですが、これが、素晴らしいケーブルで、画像の色合いに赤みが掛かっていたのが無くなりリアル感が増しました。同じく、ノイズ感も減少したように感じます。

 
そこで、Panasonic DMR-ZR1 Blu-Ray Recorder とCX-A5200の間のHDMI ケーブルも、inakustik HDMI2.1 OPTICAL FIBER CABLE/2m に交換しました。これについては、あまりメリットを感じませんでした。短いケーブルだと、良く設計された銅線ケーブルでも良い結果が得られています。inakustik HDMI cable_s.jpg
 

アナログ信号を転送するケーブルでは、ケーブルによって大きく音質が変わることを経験してきましたが、デジタル信号を転送するので大差無いと思いきや、これが大きな違いがありました。
 

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。