SSブログ

HAZETドライバー&極うす両面テープ 2種 [お遊び]

HAZETビットホルダードライバーと、極うす両面テープ 2種を購入しました。


HAZET.jpg[NEW]ドライバーは、何種類も持っていて、ビスにより使い分けていますが、そのうちのビットホルダーが壊れてしまいました。そこで、買い替えるのですが、工具の良し悪しが作業の効率と、しいては製品の出来の良し悪しにも絡んできます。
1、2回使うのであれば、安い工具でも良いのですが、よく使うものは一生ものなので、良いものを買います。
今回は、HAZETのビットホルダー 810SPC-6.3 マグネットを買いました。ビットホルダーなので、ビットの良し悪しが重要ですが、ホルダーも握りの感触やビットの交換のしやすさが重要です。
ビットをホールドするマグネットがやや強すぎて、交換には、やや力を使います。作業時には、このマグネットがビットの先の鉄ビスまで吸着するので、便利とも言えます。


[TV]両面テープも、特殊なのが必要な場合があります。例えば、アセテート布粘着テープは、接着力が強いので重宝しています。ビニールテープを使うことが無くなりました。

今回は、極うすで強力な両面テープが必要になりました。
・・和気産業 極うす激強力両面テープ 透明 厚み0.3×幅15mm×長さ2m WKG315
  これは、透明で0.3mm厚アクリルなのが特徴です。

・・コニシ ボンド 極うすテープ 厚0.09mm×幅10mm×長20m #04770
  これは、なんと0.09mmと超うすが特徴です。しかし、基材が不織布なので不透明なのが欠点。

いずれも、貼り損なうと再利用できません。

極うすテープ_コニシ.jpg

極うすテープ.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。