SSブログ

四十四日目(6月 13日): [オーディオ・ビデオ]

世田谷区役所から、頼んでおいた戸籍抄本が到着したので、「厚生年金基金」の申請を郵送で行いました。
相変わらず言葉が分かりにくいのを、何とか理解して申請書を書き上げました。覚える気もないけど、人に説明出来ないですね。つまり、理解していないということ。

小柳出電気に注文しておいたWBT社製WBT-0144 RCAプラグが到着しました。今まで使っていた、RCA同軸ケーブルのプラグだけを、WBT-0144に交換しました。同軸ケーブルは、お気に入りのBELDEN 81553 (水色)ラインケーブルのままです。 これで、チョッピリ音が良くなるはず。

音質レポートのページに書いたように、120インチ(16:9)・スクリーンが欲しくなりました。我が家のリビングの壁いっぱいのサイズですが、取り付け可能です。 候補は、音響透過型スクリーンのイーストンE2S-120PHDです。
しかし、THX推奨の視聴距離である3.6m(視野角40°)~5.8m(視野角26°)から外れてしまいます。適正視聴距離を満足するには、視聴位置を現在の2.7mから1m下げなければなりません。つまり、リビング内の家具のの大幅な配置変更が必要になります。おおごと!

欲しいといえば、JBLのオリンパス S8R (OLYMPUS)というスピーカを探していますが、入手できません。1960年~70年にかけて製造された、ビンテージ・スピーカ。 前面のネット部が組格子になっています。
現在の相場は¥80万円~。2~3年前はYahoo!オークションに結構出品されていたのですが、良品を選択している間に、玉が出てこなくなりました。eBayオークションは怖いし!。
このスピーカが入手できないと、我が家のオーディオシステムは、完成しないのです!!!


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。