SSブログ

四十三日目(6月 12日): [失業保険]

あまり遅くなってもいけないので、今日はハローワークに行って雇用保険の申請をしてきました。
今は、職業安定所とか、失業保険とか言わなくなったようです。
最寄の平塚公共職業安定所に入ると、すぐに「総合案内」のブースがあり、手続きの仕方を丁寧に教えてくれました。産むが安し!でした。ほとんど待つことも無く、手続き完了。お役所も、現場は親切。
これで、失業者になりました。待期満了(6月18日)後150日間保険料が支払われます。面倒なのは、月に1回ハローワークに行かなければならないこと。でも、老齢厚生年金よりも金額が多いので我慢。

今日は、DVD「

暗い日曜日」を見ました。 美しい調べの中、ナチスのいやらしさを描いた悲恋映画……と、単純に言えない、もっともっと、色々なテーマが含まれていて、見ごたえのあるストーリーです。
暗い悲しい曲がテーマですが、それほどでなく美しい調べです。暗い悲しい曲なら、マル・ウォルドロン(Mal Waldron)のレフト・アローン(Left Alone)にかなう曲はありません。
ラスト・シーン、彼女の息子が誰の子かは、誰に似てるかでわかるはず……。 でも、彼女はそれを望んだのか?

 


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。