SSブログ

九十九日目(8月 7日): [失業保険]

  • 今日は、失業保険の認定日です。4週間に1回、ハローワークに出むき、失業中であることを示すとともに、求職活動の実績を示す日です。とは言っても、簡単な書類(失業認定申告書)を提出し、求職活動について打ち合わせるだけです(正味5分程度)。でも、日時が指定されるので、これが結構面倒です。金額はやや少ないですが厚生年金を貰うほうが楽ですネ。
  • DVDで少し古いですが映画「Mr. & Mrs. スミス」を再度見ました。あの、アンジェリーナ・ジョリーの魅力いっぱいでお気に入りの一つです。ジョリーはたらこ唇の強くてカッコイイ、アクション女優というイメージでしたが、この映画では、涙を流したり甘えたりと、複雑な女の子の演技を見せてくれます。これが可愛い!。 勿論、アクションも楽しめます。

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

natsuko

こんばんわ。
ご無沙汰しておりますが、いつも日記読んで笑ってます。
今度、DVD貸してください。
by natsuko (2007-08-09 20:05) 

susumu_oiso

いつでも貸しますよ!取りにきてください。
by susumu_oiso (2007-08-11 10:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。