SSブログ

「Diana Ross / Live in Central Park」 DVD を購入 [DVD]

Diana Ross / Live in Central Park」 [DVD] [Import] を購入しました。[るんるん]

大ニュース!。30年近く発売されるのを待っていた、このDVDが発売されていました。[黒ハート]DVD発売日は2012年5月15日 でしたが、今日になってわかり、即、発注しました。Diana_Ross_Central_Park.jpg
このDVDには、1983年6月22日にニューヨークのセントラル・パークで行なわれたダイアナ・ロスの無料コンサートが収録されています。
日本でもコンサートの直後にTVで放映され、それをβ-HiFiテープに録画したのですが、行方不明になってしまいました。多分、どれかのテープに録画されているのですが、もはや探しきれません。
また、当時のTV放送の音声には、収録ミスか?大きなハムノイズが入っていて、とてもガッカリしていました。
DVDで発売されるのを、首を長くして待っていたのですが、なかなか発売されませんでした。出来れば、Blu-rayでの発売を期待してたのです。
コンサート内容も、ダイアナ・ロスのソロ活動全盛期でヒット曲揃い[exclamation×2]
最初から最後まで1人で踊りまくり歌いまくるDianaのスタミナはすごいの一言です。
嬉しいのは、大雨でコンサート途中で中止された初日の映像が、約50分ほども特典映像として入っていることです。
なお、日本語字幕・日本語解説書付の日本語版もあるようですが高いです。字幕の必要性もないし!

このDVDの画質・音質は、1983年の映像です。全体にわずかなノイズ感もありますが、当時の標準的な画質、音質です。最近では、めづらしいNTSC 4:3映像です。

まずは、YouTubeで予告編をご覧あれ。

曲目リスト:
1.I’m Coming Out
2.Home
3.Family
4.It’s My House
5.Let’s Go Up
6.Reach Out and Touch (Somebody’s Hand)
7.Supremes Medley: Reflections/Baby Love/Stop! In the Name of Love/Love is Like an Itching in My Heart
8.God Bless the Child
9.Mirror, Mirror
10.Maniac
11.You Can’t Hurry Love
12.Upside Down
13.So Close
14.Why Do Fools Fall in Love
15.Ribbon in the Sky
16.Beat It
17.Muscles
18.Endless Love
19.Theme from Mahogany (Do You Know Where You’re Going To)
20.Ain’t No Mountain High Enough
21.All for One

[ボーナス映像] 初日: July 21, 1983
1.Ain’t No Mountain High Enough
2.Home
3.Family
4.It’s My House
5.Let’s Go Up
6.Reach Out and Touch (Somebody’s Hand)
7.Supremes Medley: Baby Love/Stop! In the Name of Love/Love is Like an Itching in My Heart
8.Endless Love
9.Ain’t No Mountain High Enough

 


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。