SSブログ

PHILIPS アーキテック・シェーバー用 替え刃ユニット RQ10/51 購入 [その他]

フィリップス(PHILIPS) アーキテック・シェーバー用 替え刃ユニット RQ10/51を購入しました。

PHILIPS替刃RQ1051.jpg4年前に、フィリップス(PHILIPS) アーキテック・シェーバーを購入し、ほぼ毎日、髭をそっていましたが、ここ、2~3ヶ月前からキレが悪くなってきました。同じ場所を2~3回こすらないと、綺麗にそれなくなりました。もちろん、たまには、専用洗浄液で洗浄していました。

メーカーお勧めの交換時期は2年ですが、わたしの髭は柔らかい方なので、あまり気にしないまま4年ほどたっていました。まだ、使え無くわないので、決心が出来なかったのですが、あまり古くなって替刃が製造中止になっても困るので、購入を決心しました。安い方のNORELCOの並行輸入品です。まあ、そんなに高額ではないので、決心するほどのことは無いのですけど…。

そこで、替え刃ユニット を購入、交換しました。
なんとびっくり!。剃るときの感触が全く違うのです。新品は、肌に吸い付くような感触で、1回で切れます。4年間、徐々に感触が変わってきたのでしょうね。変化が少ないので、まったくわかりませんでした。
並行輸入品なので、少し心配しましたが、NORELCOはPhilips Electronics North America Corporationだし、パッケージにはMade in Netherlandsと表示されていたので、一応、安心しました。
まあ、交換は正解でした。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。