SSブログ

VINTAGE 1970'S LEVI'S デニムウエスタンハット を購入 [メタボリック]

VINTAGE 1970'S LEVI'S デニムウエスタンハット を購入しました。[るんるん]

散歩用に、コットン・テンガロン・ハットを購入し、愛用していましたが、強烈な太陽光線と汗で、色があせてきました。そこで、新たにデニム製ウエスタンハット を購入しました。

LEVIS ウエスタンハット_1.jpgLEVIS ウエスタンハット_2.jpg

散歩コースが川沿いということもあり、万が一でも風に飛ばされると大損害になるので、まずは、あご紐を付けました。
あご紐では良いデザインのものが入手できないので、靴紐<パープル/黒のチェッカー丸靴ひも 140cm (6mm幅)>を購入しました。
帽子にポンチで4mmの穴をあけ、両面ハトメ300<内径5mm 傘径9.5mm 高さ5mm 真鍮製 黒ニッケル色>を取付けました。それに、この紐をとおして完成です。
今回はあご紐の長さ調整用に、"コードストッパー 5mm紐用 ブルー"を購入しました。1個 ¥ 12でした。LEVIS ウエスタンハット_あご紐.jpg

さらに、日本人と欧米人の頭のサイズが異なるので、前後が緩くなります。その調整を兼ねて、前後に”コジット 帽子・襟の汗ジミ防止シール”を貼りました。

さらに、冷たい風の吹く日は、真っ赤のFAIRFAX COLLECTIVE アスコットタイ。寒さ避けには最適です。

これで完璧[exclamation×2] なにごとも形から入る私です。[黒ハート] でも、ちょっと本格的すぎるウエスタンハットなので、かぶって歩くのが恥ずかしいところです。それに、生地が厚いので、やや重たいかな!


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。