SSブログ

ホームページ・ビルダー21 バージョンアップ版購入 [Webサイト]

ジャストシステム ホームページ・ビルダー21 書籍セット バージョンアップ版を購入しました。ホームページ・ビルダー21.jpg
10数年前にFrontPageを使って、ホームページを作成以来、Microsoft Office FrontPage 2003を使い更新してきました。しかし、FrontPageの新規バージョンも発売されず、Microsoft ExpressionWebに移行されましたが、これも、Ver 4が2010年に発売された以降は休眠状態のようでした。さらに、延長サポートも2020/09/08と間もなくとなり、もはや、使う気にはなれません。

そこで、ホームページ・ビルダー15 のバリューパックを購入しましたが、出来上がったページがFrontPageと異なり表形式のため、あまり使いませんでした。この間の発信情報は、blogで行ってきました。
今回、現ホームページを改定するにあたり、最新バージョンの ホームページ・ビルダー21・書籍セット・バージョンアップ版を購入しました。というのも、ジャストシステムの直販サイトのJust MyShopから MyShop価格からさらに【30%OFF】となる『お買い物お楽しみクーポン』がメールされてきたことです。他に、会員割引10%プラスで、40%引きになりました。
それに、書籍セットを購入したのは、1冊ぐらい資料があってもいいのでは!の発想です。
ちなみに、ジャストシステムは「一太郎」や[ATOK」でお世話になった、とても懐かしい会社です。
ホームページ・ビルダー21は、『ホームページビルダーSP』と『ホームページビルダー クラシック』の2つに分かれます。
『ホームページビルダーSP』は、過去のホームページを移植できないため、新規にホームページを作成する場合や作成しなおしたい場合に用います。
『ホームページビルダー クラシック』の「どこでも配置モード」を使って作成・変更の予定でしたが、いろいろ問題が多そうです。
結果、ホームページ・ビルダー21・クラシック[フルCSSサイト][フルCSSテンプレート][スタンダード]スタイル、を使うことにしました。
 

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。