SSブログ

Hotel California のネオンサインを購入 [おもちゃ]

Hotel California のネオンサインを購入しました。[るんるん]Eagles_Live_3.jpg
 
曲名でHotel Californiaと言えば、Eagles。そのコンサートで飾られているのが、Hotel California のネオンサインです。
 
それの家庭用、サイズ54cmx37cm(21"x15")を、eBayで見つけました。Eaglesのファンとしては、このネオンを買わずにはいられません。
中国製にしては、やや高額なのですが、買ってしまいました。輸送中の補償も付いているのも、購入の理由の1つです(着荷時に不良の場合、新品を再度発送してくれます)。
明るさ調整可能な専用高圧トランスも同時に購入しました。0 kV - 8 kV出力で、実際にはスイッチング高圧電源です。NeonSign.jpg
 
入荷してみると、中国製とは思えないほど丁寧な梱包、さらに輸送はEMS(国際スピード郵便)でした。これならば、高額になっても許せます。
梱包は、隙間と言う隙間にスポンジを押し込んであり、それをさらに、厚いスポンジではさみ、さらに発泡スチロールの専用ボックスに入れてありました。それを、さらに、プチプチ(エアギャップ)で包んでありました。
日本人でも感心できる梱包です。
 Trans_neon.jpg
サイズは、少し大きいかと思ったのですが、現物を見ると丁度良い大きさでした。発光色も、無料オプションのターコイズ・ブルー(Turquoise blue)にしました。
なかなか、良い色です。点灯してみると、最小輝度設定でも明るすぎるほどです。高圧トランスからのケーブルも1.8mの長さがあるので、配線にも苦労しませんでした。
 
満足、満足[黒ハート][exclamation]

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。