SSブログ

XTAR VP4 PLUS リチウム電池充電器 を購入 [おもちゃ]

XTAR VP4 PLUS リチウム電池充電器 を購入しました。[るんるん]XTAR DRAGON VP4 Plus.jpg
 
 VP4 PLUSは、3.6V/3.7V リチウムイオン電池、Ni-MH電池、Ni-Cd電池の充電、放電、テストが出来ます。
このXTAR社には、VCモデルやXモデルがありますが、このVP4がマニアックな出来です。
この充電器の評判を、ネット上調べると「表示パネルの保護シートが無く、傷だらけ」などの悪い評判もあり心配でしたが、私が購入した充電器は新品でした。
また、焦げ臭い匂いなどもない、ごく普通の新品充電器でした。
なお、化粧箱に「偽造防止ラベル」があり、それを削ると18桁の番号書きされていて、XTAR社のホームページで真偽を確認できるようです。
 
そもそもは、Panasonic eneloop Ni-MH電池(2009年購入の古い電池)が普通の充電器で充電できなくなり、どのような不良状態か調べたくなったので、この VP4 PLUSを購入しました。
原因を追究したくなる、悪い性格のせいです。
テストモードでの結果では、1900mAh定格の電池ですが、1640mAhの能力があることが解りました。
古い電池であることを考えると、正常と考えられます。
 
 
 

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。