SSブログ

最近購入したBlu-ray Disc 「ザ・ビートルズ:Get Back Blu-ray コレクターズ・セット」 [Blu-ray]

最近、Blu-ray Disc 「ザ・ビートルズ:Get Back Blu-ray コレクターズ・セット」を購入しました。[るんるん]ザ・ビートルズ_Get Back Blu-ray.jpg
 
この作品の、販売姿勢が好ましくない---英国輸入盤は視聴できて日本語字幕もあるのに、送料込6,757円ですが、日本盤はその約2倍で販売している---ので輸入盤が日本でも買えるようになるまで待っていました。
ところが、最近TV番組の「ベストヒットUSA」で、ちらっと紹介されたのをきっかけに、高い日本盤を購入しました。
 
一番驚いたのは、古い映像なのに画質・音質が良いことです。リマスターをすると、補正による不自然さが見えてしまうのですが、これはフィルム撮影のためで、画質・音質が非常に良いのです。音は1/2インチ・4トラック・テープでのように見えます(決して、アナログが良いと言ってるわけではありません)。 
 
わたし達、団塊の世代にとって、ビートルズはほんのわずかずれています。友達のお姉さんが大のビートルズ・ファンでした。わたしは、当時、ジャズのファンでした。
しかし、Get Back が発表されたころから、興味を持つようになりました。
 
 

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。