SSブログ

Pioneer BDR-S12J-BK Ultra HD Blu-ray再生対応 BD/DVD/CDドライブ 購入 [パソコン]

Pioneer BDR-S12J-BK Ultra HD Blu-ray再生対応 BD/DVD/CDドライブを購入しました。BDR-S12J-BK.jpg

パソコンの周辺機器としては、Ultra HD Blu-ray再生の出来るドライブは初めてです。

一応、パソコンでも4K再生が出来るようにしたものです。

バンドルソフトが、12種類も付属しているのが魅力でした。最近では、ホームページに動画をアップロードすることが増えてきたので、それの編集用です。

しかし、4k Ultra HD Blu-rayの再生はドライブが対応しているだけではだめです。
Image1.jpg

右の図に示すように、いくつかの項目が対応していなければならず、簡単にはいかないようです。
そもそも、このパソコンのディスプレイの解像度は、1920x1080でした。
また、UHD-BD高額ディスクドライブが対応できてないのは、接続にSATA/USB3コンバーターを使っているからとおもわれます。さらに、Intel SGXについては、あきらめるしかなさそうです。

 

 

 

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。