SSブログ

Marantz AVプリアンプ AV8003 購入 その2 [オーディオ・ビデオ]

Marantz  AVプリアンプ AV8003 を購入しました<関連記事-その1>。今日は、永年の垢の掃除を兼ねて、設置を行いました。関連記事-その1にも記載したように、前のAVプリアンプを購入して、10年。その間、インターフェースはアナログからデジタルに変わってきました。DVDやVCRの接続を、その都度、変更するのですが、古いケーブルもそのままにしていました。今回、不要ケーブルの撤去や、ケーブル類へのラベリングも行いました。結線図は下図。

さて2ch.の音質レポート:
 このクラスになると、問題点もなく、価格相応の満足できるレベルです。特に、チャンネル・セパレーション(定位)は非常に良いレベルです。しかし、パッシブ・プリアンプと比較すると、空気感の表現力が少なく、音の粒立ちがいまいち、と言うところでしょうか。レポートを書きにくいアンプですね!決して悪くはないのだけれど、特徴(目立つ点)が無い……。avsys95.gif

☆☆☆ 関連記事”その1”はここ ☆☆☆
☆☆☆ 続き記事”その3”はここ ☆☆☆


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。