SSブログ

プラモデル アオシマ 1/12 ホンダドリーム50 を購入 [おもちゃ]

プラモデル アオシマ(青島文化教材社) 1/12 ホンダドリーム50 を購入しました。[グッド(上向き矢印)]プラモデル アオシマ 1/12 ホンダドリーム50 .jpg
 
2020年6月に再生産されるのですが、待ちきれないので、2008年11月発売のモデルをヤフオクで落札しました(ほぼ定価で買えました)。
プラカラーなどは、古いのが残っているので、ほかに費用は掛かりませんでした。
ヘッドライト部に、5mmφ白色LEDを組み込み点灯するようにしました。さすがに、ウィンカーには組み込み出来ませんでした。なんせ、見えません。実体顕微鏡があれば、できたかも?
  
久しぶりのプラモデル組立で、老眼を酷使したので、かなり疲れました。
しかし、コロナ感染症対策"Stay Home" には最適なおもちゃです。
 
なお、モデルになったバイクは、1997年1月21日発表、同年2月28日発売。型式名A-AC15。50cc(原動機付自転車)クラスのロードスポーツモデルで、1962年に製造されたCR110カブレーシングの中期型・後期型をモチーフにし、現代風にアレンジしたものだそうです。『ウィキペディア(Wikipedia)
 
[右斜め上] [右斜め下] プラモデルでは飽き足らず、実車を購入してしまいました June 2020 [右斜め上] [右斜め下] 
IMG_0945_s.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。