SSブログ

歪率計 H.P. 4333A 購入 [オーディオ・ビデオ]

歪率計 H.P. 4333A を購入しました。[るんるん]IMG_1065_s.jpg
 
ここのところ、先日のLUXKIT M-4D 購入に続いて、歪率計の購入は2台目です。
ジャンク品と言うことで、安く購入できました。マニュアルが入ったCDが付属しているのもうれしいことです。ネット検索でも見つけることが出来ますが、コピーの質が悪いものしかありませんでした。
 
機能チェックを行ったところ、特に異常はありませんでした。
電圧の計測は、精度はイマイチ、との説明でしたが、異常ありませんでした。もしかしたら、Peak値と実効値の換算間違いかも知れません。
歪率計測は、メータがフルスケールに張り付いてしまう、との説明でしたが、これも、異常ありませんでした。
もしかしたら”High Pass Filter / FUNDAMENTAL >1kHz"スイッチがONになっていたのかもしれません。
このスイッチはHUM(50Hz/60Hz)を取り除くためで、ONだと、基本波1kHz以下では測定が出来なくなります(メーターが振り切れる)。
 

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。